恋愛のほわ〜、と、漫画でのほわ〜

恋愛のほわ〜、と、漫画でのほわ〜




漫画の登場人物の男性に、ほわ〜っと下手をすると、
年中考えてしまうくらいの状態がつづく方もいらっしゃるのかもしれませんが、


その、ほわ〜って、すごく人を好きになるとき、
大切のような気がしてきました。


よく考えてみれば、
似ている。
好きな人をみたときの、それ、と。

すごく、自分に合う人。
その人だよ、っておしえてくれているかのような気持。まるで。


科学的な根拠のないのですが、
もしも、傷心してしまったとき、
彼や夫から、ほっとかれてる?
(実際、妻や彼女のおかげで、
ほとんど、仕事に夢中になれている状態なだけなのだけど)


そんなとき、
漫画やアニメをたまたま見てしまったとしても、
素敵(しゅてき☆←「のだめ」さんぽく)、とおもった男性が目にはいったのなら、
手にとって、脳に入れてみるのも、ひとつの知恵かも、とおもうこのごろです。