日本で、中国人が政治に投票・立候補できるようになる、かも (そうなればシナ人何百万人も来る)

麻生首相との対談時の鳩山さんの対談を見て(つい最近)、
鳩山さんの発する、単語が一つ一つ、頭のなかで切り分けられてしまった。
自信を失くさせる。
人を巧妙に、自信をなくさせる。
日本の政治家としては許してはいけない。

日本の風土、人間に沿った法律と、
シナと、朝鮮人の法律と、
果たして同じものでOKと、いうのだろうか。


今、鳩山さんを事実上、許しているのは、
日本の政治家じゃない、と、皆さん、思っているからなのかな。
うまく、言えないけど。




麻生太郎vs鳩山由紀夫 2009年5月27日  党首討論 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=3ZGpWqtR3Dw


夫婦別姓


戸籍を取り除くと、
幸せになれるらしい。


でも、戸籍に入りたくなるのは、どうしてなのだろうか?
戸籍に入ることを、心待ちにするのは、どうしてなのだろうか?
好きな人の戸籍に入ることを思うと、すごく、嬉しい。
多分、
色々な嬉しいことに、繋がって居るから名のだと思う。
それが、不安な人の傍に、嬉しいという人が居ることは、
根気が要って難しいかもしれないから、
たくさんの人の、声をださなきゃいけないのかもしれない。


どうして、そんな事を言葉に表す必要があるのか、
という疑問にぶつかってばかり。
でも、そういうところは、やはり、弱い部分なのですよね。
弱点。
違うかな。むー。