追記
本のなかに
三浦展さんお団塊論も2冊入りますです

_____________________





今年ははずかしながら
おそまきながら
梅干をつけてみることにしました。


青梅が届き、
熟しても
なかなかつける時間をみつけられずに
ストレスも絶好調

はふ〜
昨日、やっと漬け終われて、

太陽の空気を浴び
ぶわぶわ部屋中に香っていた梅に


一枚
イラストへと導かれた



なんて


いまは
塩にくるまれてしまった梅
こんどは
ふんわり香りだしてる





やっぱり
台所に立って
こゆことしていないと
だめですね


ここ数年
本やら何やらいろいろ勉強のために
必要で


でも
また一からやりなおしている最中なのですが…


介護(傍から観ると「介護ぽいこと」)の一環に
天然酵母パン強化月間であったり


とあれやこれやしていると世間も大変なことに。
戦前の少年少女犯罪内容や、その数、
現代のワーキングプアやその逆の層の本を計5,6冊(新・富裕層の本はあまりなかったり)
読んでいないなあ
というテレビご出演される方々の意見を聞くのが辛く


沖縄戦をおもうと
砂糖のたくさんある場所が
気になるところです
ネットカフェって
ジュース飲み放題ですものね
お水や確か、
コーンポタージュもあったとおもいますが。


以前
8日目
という映画を観たのですが
チョコレートが好きで
それ以上
口にすると亡くなってしまう
というところまでいってしまった主人公のおはなしをおもいだしました


そのときは
どのような病気なのか
わからなかったのですが、
(怖くて調べられなかった)
なるほどです