追記

山羊座は、
自我がキーワードだそうで、
身分や地位などがテーマになるそうです

(小曾根秋男さんの本によりますと)。










こちらへ書く、というのは緊張しますです。


ミニマグのメルマガ。
もう少し、かかりそうです。
すみません。とほほ。






ところで


突然ですが、


木星 です。


そう
木星が移る訳なのですよね。
山羊座に。




そして、
来年早々は、
冥王星が、山羊座に。







ひとつひとつのサビアンのシンボルが、拡張されてゆく…。




とはいえ、
冥王星はかなり逆行期間も長めなので、
また射手座に来年は戻って来る訳で。


そこで、
わたくしでも判る、いましないといけないこと、
について、
メモ
してみたいと存じます。




いま、しないといけないこと、




それは、礼節、


なのではないか、と。


皆様で表現してみますと、です。
礼節のおさらい、
といったところでしょうか。


どのような礼節なのか、というと。


お相手、に関わる小物
です。






サビアン1度を見て、
はっとおもったのです。いまごろ。


接する相手の幸せを願っている


こちらの思いを、
目でも伝えられるように、
しておくこと、のような気がしたのです。はい。




わたしの失敗でいえば、
セミナーでのグループワークのとき、
A3の用紙を使い、
パートナーとなった方に、書いていただく、
という、ある課題があったのですが私は、
そのワークの終了した折、
帰宅途中、
へんに折ってしまうともったいないので、
自分で折る、という行為をしたのですが、
相手の方のお顔が歪まれたのでした。







ああ A3の入るファイルを持ってきていればと、


後悔先に立たずです。




そういう、
相手の傷つく気持ち、をやわらげるような小物の準備をしておくのが、
今なのか?私よ?




よくお名刺は、その方の分身、
と言われますが、
書類も、そうです、ね。
鞄とか。


ほんとうにもう、


もうったらもう、


迂闊でした。


それまでの私の態度も積み重なってのことなのかもしれませんが^^




その方が、名刺入れに入る、
書類入れに入る。


そうおもうと、
すごくイメージが、あかるくなりますです。
前もそうおもった時があったのですが、


いつの間にか、私なんて、と思っていました。
正直なところ。


いかんです。
言い訳、紛らわしでもいいから、と
定期入れも買いなおし、
いま、書類入れ、に頭を悩ましております。


あれ?
でも、書類入れは、
小物じゃなかった…。


すみません。